夢は駆け巡る

YS1986の私見による車を中心とした、日々の日常を綴ります。

簡単な自己紹介から…

貴方はAT限定免許?それとも、普通の免許?

 

初めてのブログで、思いっきりつまらないタイトルを付けたなぁ…と我ながら思うYSです。初めまして。そして、よろしくお願いします。

 

実は私、「みんカラ」と言うSNS(?)でもブログをしております。「みんカラ」とは、みんなのイフの略なのですが…ご存知の方もいらっしゃるのでは?登録している方々の殆どが車好きの方です。まぁ、読んで字のごとく、車にまつわる日々を書き記していくブログなので。では、ブログの内容も車に関しての事だけか?と言うと、実はそうでもない。かく言う私も、普段はJリーグの話題が中心。

 

日々の変化を日記風に書くのがブログであります。車に関して日々変化があるとしたら、それは、もう大変です。何が大変か?って、お金が幾らあっても足りないと思われ。元々、車ってお金のかかる趣味の一つなのですよね。もし、日々の変化があるとしたら…それって、車が常に故障しているとか?そんな感じです。他には、日々、車のパーツを購入してそれのレビューをあげるとか。そんな方、多分、この世にいないのでは?カーライフが中心となるので、車でどこかへ出掛けて、出先の出来事を書くなんて事も出来ます。実際、旅行やドライブに行って、風景をあげている方もいらっしゃいます。そういう方が多いかなぁ?

 

あちらのブログでは冒頭にとあるwebラジオの挨拶を持ってきたりして、相当痛い人になっているけど、本音、色々な意味で痛い人です。車以外の趣味は?と言うと、上記のようにJリーグだったり、アニメ・ゲームだったり。どの位痛い人か?と言うと、車のトランクに好きなアニメキャラクターのステッカーを貼ったり、ナンバーの数字をステッカーのキャラの名前にしたり。ちなみに50歳独身。そもそも、あちらのブログのタイトルが、「とある川崎の痛車乗り」だったりする訳で。このブログ名で、何のアニメが好きか?も、お気に入りのキャラが誰か?も想像して頂けると思う。

 

あちらのブログのタイトルでもわかる通り、川崎在住です。生まれは東京都目黒区なのですが、昭和49年から川崎市、当時は高津区だった、今の宮前区に引っ越してきています。Jリーグ川崎フロンターレのサポ…なのですが、シーズンチケットを買っていません。後援会には入っています。チケットは朝日新聞さんから貰って、年間7~8試合ほど等々力での試合を見に行っている程度。本人はサポーター気取りでいますが、毎試合言っている方から見ればまだヌルい部類かもしれません。

 

YSを大きな括りで見るとこんな人間です。次回は、もうちょっと車について触っていきたいと思っています。ちなみに、冒頭の質問に対する答えですが、私は普通の免許証です。その辺についても次回以降、触れていきましょう。読んで頂き、ありがとうございました。